NEWS

ニュース

九州女子サッカーリーグ アウェイで勝利!

第22回九州女子サッカーリーグDiv1

第5戦

期日:2019年6月22日(土)
会場:東海大付属福岡高校人工芝グラウンド
(11:00~)
ヴィクサーレ沖縄FCナビィータvs 東海大付属福岡高校

〇1-0(0-0,1-0)

得点者 壷井綾子

前半からロングボールを多用してくる相手に対して、ナビィータ陣内深くまで押し込まれる展開でした。
コーナーキックやFKのピンチを高い集中力で守るナビィータは、FWの牧志妃菜(豊見城高校3年)、新城莉乃(沖縄歯科衛生士学校)の裏への飛び出しでチャンスを伺うも、オフサイドの判定で決定機を逸してしまい前半をスコアレスドローで折り返しました。
後半開始3分、ナビィータは相手陣内右サイドでFKを獲得。
比嘉千尋が右足でゴールを狙ったボールは、キーパー正面、クロスバーの高さに。キーパーが一旦セーブしたかに見えたが、ファンブル。そこに勢いよく詰めていた壷井綾子が身体ごとゴールに押し込みナビィータが先制点を挙げました。
後半はお互いに激しく接触プレーがあるなか、相手のパワープレーに対して、最後まで粘り強い守備をしたナビィータ。アウェイで貴重な勝ち点3を得ることができました。
【決勝ゴール 壷井綾子 コメント】
なかなか点が入らない状況で苦しい時間が続きましたが、失点せずに耐えてました。(得点となった)FKのチャンスには、「絶対決めてやる」という気持ちでゴール前に走りました。キーパーが取ったと思いましたがファンブルし、自分の前に溢れてきたので身体でボールごとゴールに飛び込みました。

その瞬間は、最高の気分でしたし、先制した事でホッとできました。

【アシストをした、守備の要 比嘉千尋 コメント】
今回は、アウェイでの試合でしたが決して守りに入るのではなく、前から積極的に戦おうという気持ちでチーム一丸となって戦いました。
決勝ゴールになったFKは、その気持ちがボールに乗ったと思います。
勝ち点3を得たことで満足せずに明日の試合も頑張ります。

暑い中会場で応援してくださった皆様ありがとうございました。

明日もアウェイでの試合となりますが、頑張りますので応援よろしくお願いします。

DEDD9BB0-C1DB-49FD-ADB7-75506A179EEF

NEWS

ナビィータに関する情報をお届け

ページトップへ戻る