NEWS

ニュース

2016第7回九州ユース (U-15) サッカーリーグ(第1節・延期分)

3/21(土)@西原町民陸上競技場

vs 安岡中学校
4―2 (前半1—2)

試合前から、絶対にこの試合に勝つんだ、と気持ちをあげて試合に臨みました。
先に2点を失いましたが、気持ちを内向きにすることなく、相手チームはフィールド10名で下がってブロック作り、まるでゴール前にバスが2台止めてあるようでしたが前線からのプレッシングで何度もチャンスを作り前半の終了間際1点を返す事が出来ました。

後半も引いている相手に対し、両サイドからサイドハーフとサイドバックが連携し攻め続け豪快なボレーシュートを決め同点!走力が落ちてきて相手に中央をワンツーで抜け出し逆転ゴール、終了間際にもダメ押しのロングシュートを決め失点をしたものの、自分たちのやるべきことを変えず、激しいプレスを掛け続けることが出来た事で勝利を掴み取る事が出来ました。
特にボランチの二人は、80分を通してハードワークしてMVP級のプレーだったなと褒めると、とてもうれしそうにしていました。

ただ、まだまだ試合への入り方や準備の段階で気持ちを作ることなどが上手くできていないこともみんなで確認し合いました。
自覚するといった段階には引き揚げきれていないので、また次の試合(3/26土曜日FC琉球戦)に向けて準備していきます。

NEWS

ジュニアユースに関する情報をお届け

ページトップへ戻る